丹波摂津の松茸と飛騨牛の究極のコラボ(第1話)

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
松茸が届きました。
半径1m以上は松茸の香りです。

飛騨牛は古里精肉店にお願いして、トモサンカク、イチボ、ハネシタをちょっと
ずつ送ってもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
割り下はいつものとおり、
醤油4、味醂2、日本酒1、砂糖1.5、水1を
沸騰ちょい前まで温めてから冷ましたものです。
ただ、松茸のすき焼きの場合、水を少し多くした方が良いです。
卵は青森の緑の一番星

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先ずはトモサンカクと松茸を入れて楽しみました。
松茸は割り下に香りが移るまで煮る方が良いです。
ちょっとくらい割り下で煮たって、ちゃんと松茸主張しますから大丈夫です。

うまい!うますぎる!次はハネシタでいくぞ!

・お得な傘開きは10/10までのご注文に限り送料サービス!丹波摂津の松茸は→こちら
・お好きな部位ですき焼き!古里精肉店の飛騨牛は→こちら
・田子たまご村「緑の一番星」は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP