4半世紀使い続けた道具 ロッジ

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私が28歳の時にロスで手に入れて以来、もう25年も肉を焼き続けています。

洗剤では洗わないので、独特な黒光り状態になっています。
25年間でどれだけの肉汁を味わっただろう、このキャストアイアンのグリルパン
今は同じものは売っていないようです・・・

アメリカではオールドロッジはコレクタブルアイテムなので、
骨董市などで黒光りするオールドロッジを見かけます。
私のロッジもかなり良い感じだと思います。

たぶん、余程の事がない限り、私が死ぬ頃でも現役でしょう。
これは息子への形見の一つになる予定です。

素晴らしい道具と良い素材があれば、シンプルな料理が一番うまいと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・一生物の道具で美味しい料理を、うまいもんドットコムおすすめの調理器具は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP