田舎庵のうなぎ

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
取寄せました。
以前、ブログでも紹介した、北九州の緒方さんの店です。
林修先生も高く評価する鰻職人です。
パッケージも立派で、贈物にも喜ばれると思います。
私はオーブントースターで温めて、うな重で食べました。

感想は『美味しいけど、しつこくなくて、もっと食べられる気がする。』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
地焼きで蒸していないけど、焼きの工程できっちりと余分な脂が落ちていて、
実に美味しい!皮もほどよい固さで、香ばしく頂けます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2尾分の蒲焼きが入っていますが、
1尾半を2人で食べて、ちょうど良いくらいです。
半尾は息子の晩ご飯に!

・田舎庵の国産鰻の蒲焼きは→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP