うまい海苔がある生活 とても幸せ

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私が愛用している海苔は、佐賀の初摘み一等級の破れ海苔です。
信じられないかもしれませんが、何もつけなくても、非常にうまいです。
うま味と甘みと微かな苦みと磯の香りが入り交じり、
本当に美味しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おむすび、蕎麦、そのままで美味!
あまりに美味しいから、我が家では、毎日3枚くらい食べています。
特に4歳の息子は海苔好きで、台所にいる私に寄ってきて、
「おとうさん、のり、ください!」と言います。
いつも、幼稚園に行く時に口の周りを拭かないと、
実に汚い唇になっています。(苦笑)

・佐賀の一番摘み、赤羽商店ののりは→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP