三つ葉煮麺・麻婆ラーメン・豚汁うどん・カレーうどん

萩原章史 男の料理


霜降り白菜・大根・しめじ たっぷりの冬野菜の煮麺 
仕上げは大量の三つ葉(3束)、とろろ昆布 
最近の妻の朝食ブームは煮麺


私の朝食はしめじと白菜も入った麻婆ラーメン
三之助豆腐の只管豆腐が抜群に美味しい!
仕上げの深谷葱も大事!
ひき肉は梅山豚
このラーメンには細麺がよく合う!


昼は妻は先日の豚汁の残りで、豚汁鍋焼きうどん
冬野菜がこれでもかと入っている鍋焼きうどんは絶品!


私はカレー鍋焼きうどん
新玉葱をひと玉使い、霜降り白菜と深谷葱もたっぷり!
仕上げの九条葱と卵(緑の一番星)
卵はあまり意味がないけど、何となく、卵は食べたくなるな・・
昭和のオヤジに共通する卵愛だな〜
しかし、鍋焼きうどんは本当に温まる!

・うまいもんドットコムがオススメする麺類は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP