息子の筍ご飯ブーム

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
突然、スイッチが入りました。
食べたい食べたいとせっつくので、ついつい、面倒でも仕込んでしまいます。

結構、ほろ苦さを残すくらいの加減なんだけど、
3歳児が食べています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
美味しい!というので、本当に好きなのでしょう。
でも、ちょっと前は卵丼ブームだったし、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は姫皮の柔らかい部分も入れて炊きました。
美味しい!文句なし!
味噌汁は厚揚げとキャベツと葱
大人は薬味に蕗の薹 もう、春満喫!です。

・筍の里、鹿児島県 さつま町よりお届けします(出荷は3月末まで)
『戸子田さんの丸堀り筍』大サイズは→こちら
『戸子田さんの丸堀り筍』中サイズは→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP