今朝の台所(フルーツ、ふかひれラーメン、松輪の鯖)

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
妻はフルーツです。
お気に入りの2種盛り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サニードルチェと紅ロマン
サニードルチェは色が濃くなってきましたが、
一方でパリ感は落ちてしまい、魅力半減です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私はいつもの和風の醤油ベースラーメンに、
中華高橋の小さいふかひれを入れました。
手がベタつくほど、コラーゲンたっぷり感ですが、
やっぱり、餡掛けの紅焼醤ベースのスープの方が合うかな・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
松輪の鯖は息子の弁当のおかず用で味噌煮にします。
だいぶん、脂がのってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先ずは日本酒と水同割りでコトコト煮て、骨まで食べられるようにします。
味付けは後ほど。
でも、美味しそうな鯖だ。。

・季節のフルーツ&野菜は→こちら
・うまいもんドットコムがオススメする麺類は→こちら
・おすすめの季節の鮮魚は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP