今朝の台所(イクラ海苔巻き、支那そば・・)

萩原章史 男の料理


息子は銀聖の塩いくらで軍艦巻き
『おとうさん いくらはおいしい!』
野菜たっぷりの味噌汁と一緒にバクバク

妻は畑から九条葱と南部太ねぎを摘んできて、
梅山豚のヒレ肉チャーシューと一緒に支那そば
鰹節を利かせた出汁が最高!
うまそうに食べてる・・

私はと言えば、冷蔵庫にもう麺が無い・・という緊急事態!
仕方がないから、例の塩ラーメン野菜たっぷりで・・・

息子が恐竜図鑑を見ながら、何度も何度も話しかけてくるので、
『お父さん!食べられないじゃないか!』と叱ると、
『ごめんなさい!おとうさん たべおわったらいい?』と謝り、、
15秒おきくらいに、『おとうさんのらーめん まだのこってる・・』
と何度も何度も覗き見してくるから、食べた気がしない・・

自分はもくもくとマンゴーを食べている・・
『おとうさん このマンゴーもおいしい!』
と輸入ものだけど、美味しいみたい・・
まあ、カット技術もあると思うけど・・・

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP