日常の食

萩原章史 男の料理


山形牛の熟成ランプ
400gちょっとだけど、妻はぺろっと食べちゃう

このハラペーニョは少し辛い
最近、辛いハラペーニョがないのだよね・・

野菜だらけのタンメン
パプリカは美味しいけど合わない!妻のご指摘

味噌煮込みうどん
野菜たっぷりで大満足のうまさ!野菜は一人前で500g
土鍋で2人前を一度に作る!温まるというか、汗が凄い!

津軽海峡の潮流が早い海域で養殖された
海峡知内(しりうち)牡蠣 濃厚でうまい!

具沢山の冷やし中華
軍鶏のささみの蒸し鶏
緑の一番星に錦糸卵
キュウリ、スーパーフルーツトマト、わかめ
具だけで一皿500g弱 もちろん、うまい!

収穫したての茄子と茗荷で味噌汁

ちらし寿司のネタは境港の本鮪
北海道のキタムラサキウニ
伊豆の山葵

畑の大葉はたっぷり刻んで寿司飯に混ぜる
金胡麻も混ぜる
江戸前ちば海苔で巻いて食べる!
ガリは妻の手作り
べったら漬けは口直し
「田子たまご村 緑の一番星」の詳細はこちら
「圧巻のうまさと香り 江戸前ちば海苔」詳細はこちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP