我が家は水の消費量が多いので、
WACOMSのメンテナンスの標準より、早く水の味が変わった・・
「水が不味くなった!甘くない」
標準はこんな情報
https://wacoms.jp/support/#s_maintenance
何故?確信を持って違うと思ったか?
それは神社に新規で設置したWACOMSの水と我が家の台所の水の味が違ったから。
フィルター交換ができるまで、うまい水のために7階と2階を水汲みで往復する毎日

ついに交換の日!

TDSメーター(電気伝導率計を応用した測定器)で水に含まれるイオン化
した塩類や金属などの電解質濃度を計測したら、3ppm違う!
つまり、4番目のミネラルを添加するフィルターのミネラルが減り
水の純度が3ppm(0.0003%)高く
その僅かな差で水のうまさが違ったのだ!
水は奥深い・・・

3つのフィルターの交換はほんの数分

甘くなった水をガラスのボトルに入れて冷蔵庫へ!

神社の職員もWACOMS信者になった・・・

仕事帰り「あっ!水を頂きます!」
マイボトルに神社の水を入れる持ち帰る毎日