わが家の春の息吹

萩原章史 男の料理

DSC_0075
三つ葉は本当に美味しいです。
DSC_0076
山椒の木の芽は今季初めて収穫します。
DSC_0077
南部太ねぎ?らしき葱も勝手に出てきました。
DSC_0078
ふきのとうは食べるには大きくなり過ぎました。
157.3
F1の小松菜から先祖返りしたタア菜みたいなのは満開です。

イチゴも花芽がついているし、グミも花が咲きそうです。
植物は本当に凄いと思います。
無農薬栽培ですが、色々なものを植えていると、
あまり虫も病気もおきないです。
ミツバチがたくさん仕事しています。アブラムシがわけば、てんとう虫が来ます。
もちろん、少しは手入れをしますが、正直言って、そんなに時間は掛けられないですから、
植物の本来の力を強くするしかないと思っています。
わが家の大量の生ゴミが堆肥になっていますが、土の中の微生物はミミズも大したもんです。
あっという間にゴミの跡形もなくなります。

・うまいもんドットコムおすすめの旬の野菜は→こちらから

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP