コールドプレスジュース(3種を一度に作ります)

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
沖縄のピーチパインで作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前回のタイ産のパインアップルほど濃厚ではないですが、
爽やかな味わいでうまいです。
カットフルーツ的に食べるよりも、無駄はないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
熊本の小玉西瓜の半玉です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皮ごと全部で搾るので、600ccくらいになります。
先に搾ったピーチパインのほのかな香りと味わいが移り、
西瓜だけとは思えない味わいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、アンデスメロン4分の3を、種ごと皮ごと搾りましたが、
これは不思議な味です。
甘さの中にウリの青くささが残っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ウリの甘くない果肉にはシトルリンが豊富ですから、
一酸化窒素をガンガン出すのに役立ちそうです。

「く〜ぅ」

・コールドプレスジュースのKuvingsジューサー、最新機種は→こちら
・季節のフルーツ&野菜は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP