今朝の台所(ラーメン2種と息子の弁当)

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
梅山豚のヒレ肉でチャーシューを作り、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
妻にはさっぱりした支那そばチックな醤油ラーメン
支那竹と小松菜、それにナルト
1枚のチャーシューだけど、存在感あります。
ギトギトのバラ肉ではなく、固いモモではなく、
ラーメンスープの熱さで火がとおるくらいに仕上げたヒレ肉チャーシュー
ナルトが入ると俄然、本格的に見えるから、ちょっと悔しい・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子は同じ梅山豚のチャーシューメインのお弁当
今日は食べて来るかな・・
絶対に美味しいけど!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出張から戻った私は野菜たっぷりの九州ラーメン 
龍の里のラーメンの醤油ダレは少し多いから、
3分の2くらいでちょうど良いです。
木耳、もやし、葱を追加して、セットに入っている
胡麻と高菜漬けを入れ完成!
ちょっと薄いくらいの味付けの方が美味しいと思う!

・恒例の原種豚シリーズ!富士農場 桑原博士の原種豚について詳しくは→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP