日常の料理(酒肴や出汁)

萩原章史 男の料理


ポタジエの柿沢夫婦から大きなマッシュルームを頂戴したので、
アヒージョ!パンに合う!やっぱり、ニンニクはうまいな・・


うるめ鰯も好きだな・・あの苦みがたまらん!


でも、これはやっぱりご飯が合う!
酒だと塩っぱすぎるな・・


大量の羅臼昆布と本枯れ節で一番出汁を引き、
厚切りの鰹節と鯖節と宗田節と伊吹いりこを足して二番出汁


以前は昆布をおでんに入れたりしたけど、
甲状腺機能障害になってからは、畑の肥やし
大量に抄き込んでいると、土がふかふかになる・・
ミミズたちの好物かもしれないな・・・


春キャベツたっぷりで、サッポロ○番塩ラーメン
春キャベツの季節 これはどうしても食べたくなる・・
学生の頃の思い出の味かも・・・

・料理は出汁から!伊吹いりこや羅臼昆布は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP