素晴らしいヤギのミルク!

萩原章史 男の料理

生産者の川添さんのヤギ牧場は臭いがしません。
周りは飼料を栽培する畑や田んぼが広がり、ヤギの住まいは超可愛い子ヤギがいます。

子やぎちゃん御免なさい

『申し訳ない!君たちの飯を横取りします!』そんな感じです。

自給自足のヤギの飼料
自給自足のヤギの飼料

全くヤギ臭くない川添さんのヤギミルクは、日量で25リットルしか搾れないです。
一般的な工場では、こんな少量のミルクを殺菌して瓶詰することは不可能です。

そこで登場したのが、高知のミルク業界のドン、ひまわり乳業の吉澤文治郎社長。
昔使っていた、ほとんど手作業の古いミルク製造ラインを復活させて、
このヤギミルクの製造販売許可を得ることができました!
ちなみに、吉澤社長(ぶんちゃん)は私、萩原の大学時代のサークルの同期です!
文ちゃん(左)と私(萩原)
文ちゃん(左)と私(萩原)

ぶんちゃんはLove高知の実に熱い男です。
高知のためなら、こんな面倒くさくて、お金にならないこともやってしまいます。
私も同期のためにひとはだ脱ぐ事にしました!

こちらでお求めいただけます。

子ヤギが生まれる春から秋にかけての特別なミルクです。
搾りたて新鮮なミルクをパスチャライズ(65℃30分の低温殺菌)、
ノンホモ製法で瓶詰めして直送します!
・川添ヤギ牧場 ヤギミルク→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP