息子と料理 餃子

萩原章史 男の料理

息子と2人で買い物に行ったら、
『おとうさん こんばんは ぎょうざにしてちょうだい』

肉屋のおばちゃんに
『ぎょうざのおにくありますか?』と勝手に聞いている・・
梅山豚がなくてTOKYOXになちゃうけど、
まあ、良いか・・200g買って、
下拵え中の梅山豚カレー用のバラ肉の脂を足そう!

息子は早足で野菜売り場からニラを取ってきた・・
そして、『あ ぎょうざのかわ!』
と言って、走って取ってきた・・・

車の中で、『おとうさんはあとなんこ おしごとあるの?』
と聞くから、あと二つかな・・・と答えると、
『ぎょうざ はやく たべたいから、おしごといそいで!』

まあ、超高速準備で野菜から水を抜く時間もあるから30分
2人で35個作って、
息子は10数個は食べて・・・

翌朝も『5このこっているぎょうざたべる!』と朝から、
昨晩の残し餃子を食べている・・・
続いて口直しに大粒ブルーベリー

しかし、若いって凄いな・・・(苦笑)
56歳には無理・・・

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP