秋の畑(生存競争)

萩原章史 男の料理


紫蘇と唐辛子と独活と茗荷が、しのぎを削る
競争するから、どんどん太陽を求めて背が高くなる!
人も同じだな〜(苦笑)

紫蘇は穂紫蘇が長くなって来た
毎日たくさんの日本ミツバチが蜜源にしている
黄色スズメバチがミツバチを襲いに来るから
網で捕獲しようとしても
なかなか捕まらない・・・悔しい!

根三つ葉を食べ、根部分を捨てないで植えておいたら
すぐに根付いて葉っぱが出て来た・・・得した気分
何株もあると、毎日摘んでも大丈夫

鮎について来た蓼も根付いた
彼岸花はブルーベリーの下に生えるから
背が高くなる・・・太陽光を求めて長くなる

長いものは1メートル近くになるから凄い
めっきり秋らしくなったきた・・

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP