日常の食 畑と出汁と海苔

萩原章史 男の料理


麺でも味噌汁でも薬味は山ほど
今の時期は青ネギも柔らかで、どんどん伸びる!

紫蘇の実もミツバチが活躍して受粉するから
どんどん実る
そんなミツバチを狙う黄色スズメバチ

最近はビビらないで網でつかまえて退治できるようになった!
最初はうまく行かなかったけど、ほぼ8割の打率で
身柄確保+踏みつぶし=退治
やっぱり、ビビると何をしても駄目・・・

江戸前ちば海苔でお結びと味噌汁 妻の朝食

ジュエルマスカットは息子のお気に入りブドウ

春菊と白美人ねぎと緑の一番星で月見蕎麦

飛騨牛の熟成イチボで牛丼風
これにも江戸前ちば海苔を刻んで散りばめるとうまい!

「江戸前ちば海苔」の詳細はこちら
「緑の一番星」の詳細はこちら
「古里精肉店の飛騨牛」の詳細はこちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP