早起きは三文の得!早起きして築地でお買い物⇒その日の夕飯に築地の新鮮な食材が並ぶ!

インターネットは顔の見えない商売と言われております。
いわゆる[中の人]である私が言うのも変ですが、
お客様との信頼関係は商材で築くものであると思っております。

「毎日ありきたりなモノばかりが販売されているサイト」
反対に「日替わりで新鮮なモノばかりが販売されているサイト」
どちらが魅力的かと言うと、考えるまでも無いかもしれません。

タイトルのような形でご紹介したい、うまいもんドットコムにあるサービス。

築地市場の超速宅配便。

前日の夜12時ないしは、当日の朝8時までに注文をして頂ければ、
その日のうちに築地市場の店頭に並んでいた食材が、手元に届きます。
今は残念ながら東京23区限定なのですが、何とも面白いサービスであるかと思います。

例えば、朝7時に起きて、その日の献立を考える・・・という人はなかなかいないかと思いますが、
ぱっとその日の商材を見ると・・・今日の晩御飯はコレだ!と思いつつ1日を過ごす。
何ともそれだけで楽しいではないですか。

それで前述しました「ありきたりなモノ」云々のくだり。
日々変わる鮮度ある商材を、陳列し続ける。これがなかなか大変。(他人行儀ですが経験談です 笑)
旬の商材は変わっていきますし、全く見向きもされない商材も一生懸命並べる。
ひとつも売れず旬が過ぎる・・・これがハートを鍛えてくれるのですが、この陳列をご覧ください。

いやはや、頑張っております。

生のアオリイカ

夜届いてから捌いて、ビールと共に刺身でコリコリと食べる。
朝から夜が楽しみになります。

生ボタン

最近は冷凍ものに味覚が慣れ過ぎです。
生の状態から調理してみて下さい。それはもう簡単な形で。
それだけでものすごく美味いもの、失礼、うまいもんが出来上がります。

「あ、この上2商品は12時までの注文でした・・・」
失礼しました。

只、新鮮な商材の陳列を眺めているだけで楽しい、身内ながらもそう思います。
何か「お客様からのリクエスト」を反映するサービスを作ったら面白いのでは?
ふとそう思う今日この頃。

築地市場の超速宅配便!是非お気に入り登録をして、陳列をお楽しみ下さい!
コチラから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする