妻の日常の食

萩原章史 男の料理

ちょっと元気がないので、元気になる食事

焼き玄米に梅山豚と根菜類たっぷりの豚汁
キュウリと白瓜のぬか漬け
サクラマスの自家製西京漬
大粒納豆に緑の一番星
江戸前ちば海苔
ミネラルたっぷりで身体が温まる食事

今シーズン最も立派な太刀魚

息子が頑張って作った冷製トマトスープ
塩胡椒の量は私が決めて
スーパーフルーツトマトの果肉をこそげ取ったのも私
パセリのみじん切りも私
パルミジャーノレッジャーノを削ったのも私
息子が頑張ったのはトマトの裏ごし!
それと調味料などを混ぜ、トマトの器にスープを詰めること
風呂上りの妻が喜んでいる・・あっと言う間に完食

阿波尾鶏のもも肉の唐揚げ
たっぷりタンパク質で元気になるかな!

「田子たまご村 緑の一番星」の詳細はこちら
「圧巻のうまさと香り 江戸前ちば海苔」詳細はこちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP