大人の男の玩具箱

萩原章史 男の料理

キッチンの引き出しはまさに玩具箱
私は玩具箱をたくさん持っている!

細かい道具類はひとつの玩具箱に100くらいは入っている

フライパンと鍋の一部 この玩具箱には30以上入っている

他の玩具箱の中身を合わせたら500以上になる

どのおもちゃにも愛着がある
使い込めば、思うように動いてくれる
たくさんないと同時に4つも5つも料理はできない
そして鍋やパンの類はかなり主婦には重い
重い道具は素材を活かす
重い道具を扱うには、かなりの握力と腕力と腰の強さが必須

洗い物だってピカピカにするには握力と腕力が必要だ!
料理は実に楽しくクリエイティブで時を忘れる

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP