やっぱり自然薯は静岡かな!

萩原章史 男の料理

私の生まれ故郷、静岡県島田市産の自然薯です。
摺り始めから完成まで20分くらいですが、これが天然ものだと、
自然薯の掃除が大変なので30分は掛かると思います。
P3034204
今回の仕上がりはかなり濃厚です。
畑から九条葱を採ってきて刻み、
大根の葉の糠漬けを刻み、
うまい海苔も用意します。
P3034208
もちろん、たっぷりの
P3034206
食べても食べても食べられる気がして怖くなります。
P3034211
自然薯には男性ホルモンを上げる成分が入っているので、
月に一度は食べたいパワーフードです。
自然薯を摺って山掛け状態にする段階で生卵も入っているので、元気溌剌です!

・江戸時代から続く長芋品種、松本の「いっさい芋」などおすすめ野菜は→こちらから

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP