遠野のブルーベリー

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私も自宅でブルーベリーを育てているので、無農薬で立派に育てる苦労が
並大抵でないのはわかります。
かなり大粒なので、品種はアーリーブルー、ブルークロップ
あたりが私の手元に届いたのかな・・

甘さは十分でブルーベリーを食べていると言うよりも、
ブルーベリーの御菓子?を食べているような錯覚を覚えます。
たぶん、果肉と果皮の比率で果肉比率が多くなるので、
酸味がとても弱く感じるからかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子は大のブルーベリー好きですから、この遠野のブルーベリーを見て、
興奮気味です。
食べ出したら、一粒食べるごとに大げさなアクションを伴い、
「美味しい〜!」と言っております。

これでジャムを作るのであれば、かなりレモンを搾らねば・・・
そのくらい酸が切れています。
ただ、このくらい普通に美味しいと、生食でバクバク食べてあっという間に
一箱(小箱)は完食でしょう。

・新発売!遠野のブルーベリーは→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP