そのカニ強暴につき美味?【予約券登場】ヤシガニ

スタッフブログ

この姿は、最強のカニである事を如実に語ってくれます。
このカニは、ヤシの木を登り、ヤシの実をそのデカいはさみで落とします。
ついた名は

「ヤシガニ」

活けの場合で梱包する方法は・・・
段ボール× 発泡スチロール× 木箱△

アルミ缶○。プラスチック箱○。取扱い注意です。下手すると、突き破ります。

茹でる時も一苦労。
まず輸送されてきた箱の中に、氷水を入れます。
いわゆる氷締めという方法をとるのですが、10分ほど氷水に浸すと仮死状態になります。
ようやくこれで、手で触れられる状態になります。

そうして調理開始。茹でたり蒸したり、あとはお好みの状態で調理をして下さい。

ここまでして・・・こうまでしてまで手を掛ける甲斐があるのには、訳があります。
それは・・・旨いから。たっぷりのカニみそは濃厚そのもの。濃厚すぎてピーナッツのような味を感じられます。

旨い。旨いが、非常に数が少ないヤシガニ。
希少すぎて、獲れるまで販売しません。その為、ちょっと特殊な方法でご案内いたします。

[予約券]。この予約券をまず購入してもらい、産地より獲れた連絡をうまいもんドットコムが貰ったら、
即ご連絡いたします。こうでもしなければ・・・その希少なヤシガニは食べられません。

手間は凄いかかります。しかしその掛かる手間分、価値があります。
一生モノの価値があります。

ヤシガニ[予約券]はコチラから

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP