名店の味 神田雲林の熊の掌をご案内しました!

こんにちは、スタッフの大村花恵です。

見てください!この画像。インパクトがものすごいです。
最初に実物を見た時は驚きと好奇心で興奮しました。

こちらは神田雲林の「熊の掌の濃厚煮込み 蜂蜜と8年熟成黒酢仕立て」です。

どんなモノなのかというと、まさにコラーゲンの塊です。濃厚でねっとり・まったりとしています。
熊の掌そのものは、ほんのりとした旨みです。臭みは一切ありません。ソースは黒酢などを使った甘く濃厚です。今回は弊社の創業21周年記念に合わせて、プラチナ会員様のみに4組限定でご案内しました。

仕留めた熊を仕入れているので、サイズはまちまちですが、私の掌くらいの大きさです。

もちろん、爪もついたままお届けします。縁起ものと言われており、ペンダントにしたりお財布に入れたりするといいそうです。

神田雲林の「熊の掌の濃厚煮込み 蜂蜜と8年熟成黒酢仕立て」

プルプルのコラーゲンを楽しんでいただくために、口に当たる固い毛を徹底的に抜きます。↑のページでご案内していますが、調理工程にもの凄い労力と時間がかかります。

作ってくださったのは、上海料理の達人、成毛幸雄シェフです。上質な食材を駆使したうまいもんをお店で提供しています。近々干し鮑と猪肉の肉団子のご案内も予定しています。

ご案内開始から1時間も立たずに完売してしまいました。
ご注文頂けなかった方も多いと思い、追加販売したいのですがこれから夏にかけて盛りの付いた雄熊はホルモンの関係からかどうにも食べられる美味しさではなくなってしまうとのことで、秋以降になる予定です。

お楽しみに!

神田雲林の「熊の掌の濃厚煮込み 蜂蜜と8年熟成黒酢仕立て」の詳細はこちら

うまいもん筆頭目利き人の町田成一が厳選した名店の味はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする