いよいよ茶豆シーズン到来!まずは新潟代表の黒埼茶豆!

ビール党にとっては嬉しい季節になりました。
なぜなら・・・

至極ともいえるビールのお供が登場するから!

いよいよ今年も「茶豆」が始まります!
まずは・・新潟を代表する「黒埼茶豆」から!

茶豆と言えば「だだちゃ」と「黒埼」が双璧を為すと思います。
この2つ、もとはと言えば同じ品種であったという説もありますが、
旬となる時期が「黒埼」が先で、「だだちゃ」が後となり、夏に上手くリレーしてくれます。

私が以前にだだちゃ豆の取材で白山へ行ったとき、地元の人が食べ方を教えてくれて、
今でもそれを実践しております。

それは・・・、枝豆を噛まずに口いっぱいになるまで入れつづけ、
頃合いを見計らって一気に噛み砕く!という食べ方です。

これが本当に旨い。

この食べ方をする条件として、たっぷりの枝豆が必要となります。
・・・お任せください。ご用意しました。

茶豆好きにはこれくらいなければなりません!たっぷり2キロ!

心行くまで味わって下さい!
新潟から朝どりを直送します!黒埼茶豆 たっぷり2kgはコチラから!
1kgでも大満足!黒埼茶豆 1kgはコチラから!

枝豆は自ら熱を発します。
その熱が甘さを壊してしまい、日に日に味が変わってしまいます。
ですので、届いたらすぐに湯がいて下さい。湯がいた後に冷蔵庫で保存して下さい。
そしてなるべくお早目にお召し上がり下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする