今期最終!世界で唯一の日本産マカ入りチョコレート【伊勢丹新宿店 サロンドシマジ×うまいもんドットコム

スタッフブログ

伊勢丹新宿店とともに企画した日本産マカ入りチョコレート
「CHOCOLATE WITH SINGLE MALT & MACA
(シングルモルト&国産マカ入り チョコレート)』4粒入り 1,296円」
ご購入はこちら

当初は、バレンタイン・ホワイトデー限定商品でしたが、販売数が予定を大きく上回り、現在は、伊勢丹新宿店で通年販売する準備を進めています。
ただ、日本産マカの原料確保などの課題がありますので、製造は一旦停止。
本日は、その前に少しだけ作ってもらったこのチョコを今期最後にもう一度ご案内いたします!

日本産マカ入りチョコレートについて、詳しくは特集ページをご覧ください。

この商品を企画したきっかけは「日本産マカ」でした。
弊社でマカのサプリメントを作っているのは、何度かご紹介させていただきましたので、ご存知の方も多いかと思います。
このマカ、国産で栄養成分も多いため、取り扱いたいという企業が増えており、その内の1社が伊勢丹新宿店でした。

伊勢丹新宿店のなかでも、販売する普通の売場ではありません。メンズ館の8階にある「サロンドシマジ」で販売しています。

「サロンドシマジ」とはプレイボーイの元編集長・島地勝彦氏がバーマンを務めるバーです。伊勢丹のファッションフロアのど真ん中に、なんとバーがあるのです。しかも週末になると島地氏が本当にいます。

「サロンドシマジ」日本産マカ入りチョコレート

スタートは1年以上前。この島地勝彦氏ご自身も、弊社の日本産マカの愛飲者で、それが縁で「マカを使った何か面白い商品を作ろう」という話になりました。

ちょうどバレンタインデーの企画を考えていた時期だったこともあり、マカ入りのチョコレートを作ろうという話で決まりました。
この商品、何が面白いかと言いますと、中に十分な量のマカの粉末が入っています。

チョコ1粒にマカ2カプセル分。
チョコは4粒入りなので計8カプセル分。

1度に4粒食べてしまったら大変です(笑)

更に、ウイスキーには島地氏の大好きなシングルモルトを贅沢に使っています。シングルモルトとマカ、それにチョコレートがこんなに合うとは思いませんでした。シングルモルトの香りが素晴らしく、マカがちょっとしたアクセントになっています。

大人の女性との甘いひと時に、気の利いたプレゼントとしてお使いいただけたら嬉しいです。

『CHOCOLATE WITH SINGLE MALT & MACA(シングルモルト&国産マカ入り チョコレート)』 4粒入り 1,296円>

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP