がんばろう!静岡プロジェクト、なお活用中!

こんにちは。食文化の山城です。

対象商品は送料無料!クーポン利用で20%オフ!!でおなじみの
がんばろう!静岡プロジェクトに新商品が登場したので購入してみました。

「御殿たまご」
緑の一番星から浮気して御殿たまごに挑戦しました。
6歳娘曰く「いつもの緑の卵より割りやすい」とのことです。
確かに緑の一番星は一般的な卵より殻が固い気がします。
だからかわからないですが御殿たまごはこんな感じでもみ殻に入っています。

仕切りを勢いよく取ったらきれいに埋もれてしまったので
長女に宝探しをしてもらいました。
楽しかったらしいです(笑)

卵の救出後は、床がもみ殻だらけになるので掃除機がけは必須です。。。
割れ保証が8玉入っていたのですが、もみ殻のおかげか
割れた卵は1つもありませんでした。

個人的な好みではたまごかけご飯にするならやっぱり一番星ですが
御殿たまごも黄身しっかりモリモリしていていい卵。
コスパでみたら御殿たまごなので、静岡プロジェクトが継続している間は
もう何回か浮気を続けちゃうかもしれません。

「青魚のひものセット」
夕飯の支度にどうしても時間がかけられないときの強い味方、
冷凍庫に眠っている干物!
実は静岡プロジェクトが始まった当初、うまいもんドットコムには
静岡干物の取り扱いがなかったので、他社のサイトで購入していました。
が、満を持して登場!
まだ秋刀魚の干物しか食べていませんが、身がしっかりしていて
味付けもちょうどよくしょっぱすぎずでした。
娘たちもおいしいおいしいと食べていました。
あと1回くらい頼むことになりそうです。

静岡県丹那より直送!「季節の函南めぐり野菜」
毎週他社の野菜の定期宅配をお願いしているのですが
それを1週スキップして静岡野菜を頼んでみました。
定期宅配の良さは運んでくれるという利便性と
普段は買わない野菜も入っているので
料理のバリエーションがマンネリ化しないこと。

入っていたのはキャベツ、紅はるか5本、里芋、プリッキーヌ(かな?)、
ポップコーン用のトウモロコシ、にんにく、サニーレタス、
サラダ菜っぽいレタス2袋の計8種類でした。
レタスと芋に寄っている感はありますね。。。
でもプリッキーヌはうれしい!
サルサにしたり、辛いオリーブオイル作ったりに使います。
ポップコーンは週末の子供たちのおやつに。
これに加えて冷蔵庫に眠っている、にんじんと舞茸、
先週義理の母からいただいた白菜、長ネギで1週間を組み立て。
何にしようかな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする