土用の丑の日はご褒美「天然うなぎ」!!

スタッフブログ

こんにちは。食文化スタッフの三浦です。

今回はタイミングよく入荷した「天然うなぎ」を購入しました!
まさに!!
土用の丑の日前の入荷で、とてもラッキー☆
IMAG1721

あと、毎朝「しじみ汁」を食べていますので、一緒に「セタシジミ」を買いました。
味噌汁の写真は。。。忘れてしましました。
IMAG1723_3

「天然うなぎ」ですが、取り扱いがあるのは滋賀県にある「魚三」に入荷する琵琶湖産のものです。

この商品は特定時期に入荷するものではないため、ご予約を承ることが難しく、
うまいもんドットコムでは【緊急入荷】として、そっとサイト内で販売されることがほとんどです。
またはお得意様へご案内することが多い逸品。

今回はたまたま土用の丑の日前に2本だけ入荷したものを購入できました。
IMAG1722_2

ちなみに食べたのは7月31日です。
今回は活けで400gほどの1本を蒲焼きにしてもらいました。
天然うなぎは1本の価格(サイズによる)と蒲焼き(白焼き)代金は別途かかります。
IMAG1729

天然の入荷がなくても魚三の「国産養殖うなぎ(蒲焼き)」も大変美味しいです!
しかし、やっぱり天然はすごいです!
肉厚感や味わいが違います。※個人的な感想です。
この味を一度食べるとまた食べたくなる美味しさというのでしょう。
とても幸福な時間でした。自然の恵みに感謝ですね。

とてもとても希少な天然うなぎですが、サポートまでお問い合わせ頂ければ
こっそりご案内できることもございます。
ご希望の方がいましたらサポートの三浦までお問い合わせください。
21609.o.1

・滋賀の魚三 琵琶湖の食文化は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP