今から30年前に食べた羊の串焼きを思い出し・・

萩原章史 男の料理

DSC_0133
天安門事件よりも前、中国の天津でホテルを造っていました。
その頃、自転車のスポークに刺してから炭火で炙られた羊(すごくスパイシー)
を屋台で買って食べていました。
クミンの香りがガンガン効くやつです。

今日はたまたまインドネシアのサテのタレがあったので、それを練り込んで
炭火で串焼きにしてみました。
サテは普通は鶏か牛かヤギなので、羊はちょっと?ですが、これはこれで美味しいです。

次回は本格的に中国北部の羊の串焼きを再現しよう・・
スパイスがもさもさした感じだけど、あれは美味しかったな・・

・うまいもんドットコムの羊肉は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP