「開運!なんでも鑑定団」振り返り 前編

お知らせ

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

昨日の「開運!なんでも鑑定団」はご覧いただけましたでしょうか。

事前のブログではお知らせできなかった萩原のお宝とは
オキュパイドジャパンのグッズ全272点でした。

なんと総額250万円、いいお値段でしたね。
奥様にも価値を認めてもらえたようで何よりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらの写真は事前に応募用に撮影したものです。

お宝は壊れないように新聞紙や布切れに包まれており
それを一つ一つ丁寧に開け、種類別にしました。
机の上には収まりきらず畳の上にも溢れてしまいました。

かなりいい眺めです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらが放送で触れていた萩原お気に入りの火星人(?)と
4万5千円と高値がついた豚に乗ったピエロ。
正直、初見は「なんだこのこまごまとした置物は・・・」という感じでしたが
長い間見ていると愛着がわいてくるので不思議です。

P4068301
実際、社長の息子くんも普段は見たことのないおもちゃ(?)に興味津々でした。

応募用の写真を撮影をした後は、
鑑賞する間もなく、再び丁寧にプチプチにくるみ収納です。
開封→撮影→収納に2人で4時間もかかりました。。とても大変でした。。

そして後日、撮影した写真を「開運!なんでも鑑定団」の
HPに掲載されている要項に従い応募をしたところ、
約2ヶ月後に制作会社から出演依頼の電話が来ました。

萩原はその日福島へ取材に行っていたので、
代わりに私が内容を聞きました。

電話が終わるや否や、出演決定の吉報に、
築地の事務所内のスタッフは大盛り上がりでした。

後編に続く・・・

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP