大間のマグロと愛媛のスマ

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大間のマグロ 赤身と中トロです。
脂ののりは控えめですが、味はなかり良いです。
力があります。
赤身と皮に近い部分の背側の中トロ
どちらもうまい!

img_0594
愛媛のスマ 脂ののりは流石です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつもの横井醸造の江戸前寿司酢の寿司飯でちらし寿司
甘くない寿司飯には大間のマグロの少し錆びた味が良く合います。
スマの脂も良い感じですが、スマだけを食べ続けるのは、
ちょっと54歳の私にはきついかな・・・
味としては申し分ないです。

相手がちょっと悪かったかも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
畑の穂紫蘇が良い感じで働いてくれます。
口の中をさっぱりさせ続けて、生魚の味をリフレッシュしてくれます。

・おすすめの季節の鮮魚は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP