息子の幼稚園年少ばら組101のお弁当

萩原章史 男の料理

出張もあるので、全部は作れませんが、
出来る限り、4歳の息子の弁当を作っています。
先週、年少組としては、最後のお弁当(焼き鳥弁当)を作り、
数えたら、全部で101の弁当を息子に持たせたことになります。

毎朝、家族の色々な朝食を作りながら、
弁当も流れで仕上げますが、ぶっちゃけ、適当だけど、

ママたちの弁当には負けない!
出来合いのものは一切使わない!
もちろん化学調味料は使わない!
良い素材を使い、極力薄味(実際は塩と日本酒と醤油くらいしか調味料は使わない)
そんなことは考えています。
正確には数えていないけど、記憶をたどると、
息子が弁当を残してきたのは2回かな・・
体調が良くない時くらいで、いつも食べてきます。
『おとうさん べんとう ぴかぴか』と空の弁当箱を見せるのが、
息子の習慣です。

年中になったら、もっと量をふやしてあげないとな・・
101から選んだ、自薦のベスト5はこれだ!


かつ丼


松葉蟹炒飯


ぶり照り


鰻弁当


ステーキ丼

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP