老祓亭の飛騨牛熟成赤身(ランプとイチボ)

萩原章史 男の料理

今日はdancyuムック 元氣食堂
監修者の堀江先生
dancyu町田編集部長
企画者の私(萩原)で秘密の宴

一般の飲食店から見れば反則的な料理
素材もすごいし、調理器具もすごい!
そして何と言っても巨大な囲炉裏テーブルの存在感

丹波摂津の松茸の香りが満ちている・・・
息子が顔を松茸に寄せてきた・・・
『いいにおい!』

古里さんが手間ひまかけて作った、ウエィットエイジングの熟成ランプ

トリュフスライサーでベジマカ(国産の生マカ)をたっぷり!
辛さがマスキングされ抜群の添え物に!
猛烈にうまい!そして温まる!
ベジマカ 好き!

同じくエイジングした熟成イチボ
こちらは丹波摂津の松茸と合わせて、すき焼き的な仕上げ
辛口の割り下だけで味付け
松茸もすごい!イチボもすごい!

まさに足し算の料理!

「丹波摂津の松茸」について詳しくはこちらから
「古里精肉店の飛騨牛」について詳しくはこちらから

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP