2月は衝動買いの季節!?

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

最近うまいもんで購入したものがどれも満足度120%だったのでご紹介します。

「かまどさん電気」全自動炊飯土鍋
我が家は酒飲み家族なので、夜に米を摂取することがほとんどないのですが、
気づいてみれば炊飯器を購入したのが8年前、
そろそろ新しい炊飯器に変えたいなと家電量販店を覗いていた矢先に
うまいもんドットコムから「かまどさん電気」のシークレットセール
メルマガが流れてきました。
あまりのタイミングの良さとお得さに即購入。
(※ 驚き価格でのセールはすでに終了しています。)


キッチンにおさまるかまどさん。
スタイリッシュで素敵なデザインです。


記念すべき第1回目の炊飯はあきたこまち。
いい感じに炊けています。


そのまま食卓に出せるのもいいところ。
ちょっとだけおこげ付きもうれしいです。
たまらず娘が味見してる・・・

使い始めて1ヵ月弱ですが、見た目も味もとっても気に入っています。
保温機能がついていないですが、
我が家は即パックして冷凍なので特にそこは問題なし。
懸念点はMAX3合炊きなので大人数で手巻き寿司などの時は足りないかなというのと
土鍋なので、いつか私が酔っ払って落として
割れてしまいそうということでしょうか。

https://www.umai-mon.com/user/product/31116

飛騨牛4等級ランプ肉600g、 飛騨牛の切り落とし×2、スジ肉×2+おまけ1
2月はうまいもんドットコム会員20万人突破セールがありました。
そんなお得な企画があったらのらないわけにはいきません。

久しぶりの飛騨牛ランプは塩をして焼きます。
手作りサルサと一緒に。

久しぶりとは思っていましたが、いつ振りかと思って調べてみたら
なんと去年の4月5日ぶり。
1年も食べていなかったとは。
最近近所のお肉専門店の黒毛和牛ランプに甘んじていましたが
やっぱり飛騨牛ランプはおいしすぎます。
もう浮気はしないとここに誓います。
600gを旦那と私と娘でペロリ。

https://www.umai-mon.com/user/product/24930

飛騨牛の切り落としは100g増量されていてお得品。

初日は牛丼に。

軽盛りにして1杯目は普通に食べ、2杯目はちょっと煮詰めて緑の一番星をのせて食べました。
肉の味が感じられて食べ応えのある、人生で一番おいしい牛丼でした。間違いなく。
高校時代、吉野家の牛丼で幸せを感じていたあの頃の自分に、
「世の中にはもっとおいしい牛丼があるよ」と教えてあげたい。

残りはタコスにして私の職場でのランチです。

レタス、アボカド、ランプの残りのサルサと。
タコスミートに飛騨牛は贅沢すぎたか。
ランチ用に作り置きを冷凍したのであと何回か楽しめます。ワクワク。

切り落としは使い勝手がいいので2セットと言わず
もっと買ってストックしておけばよかったかもです。

https://www.umai-mon.com/user/product/10545

そしてスジ肉は冷凍庫に眠っています。
カレーにするか煮込みにするか考え中です。

※イメージです。

https://www.umai-mon.com/user/product/26990

陳麻婆豆腐調味料セット
同僚がdancyuブログに陳麻婆豆腐調味料セットのお取り寄せを書いていて
それがあまりにもおいしそうだったので購入しました。


豆板醤・甜麺醤・トウチ・花山椒・朝天唐辛子の本格セットです。
レシピもついています。

麻婆豆腐のレシピをアレンジして麻婆茄子を作りました。
これも私の職場でのランチです。

作っているときから香りよく、期待大。
普段作るときには入れない(というか家に常備がない)トウチが
本格的な味を出しておりさらに山椒がまた香りよく、本気で美味しい。
夜私が寝た後に食べた旦那がLINEで
「昨日の麻婆茄子おいしかった。店出せる。」と
わざわざ連絡してくるくらいなのでよっぽどでしょう。
在庫が切れたらまた買う予感。

https://www.umai-mon.com/user/product/18270

そんな感じで出費以上の満足を得られた
2019年2月のうまいもんでのお買い物でした。