がんばろう!静岡プロジェクトを利用してみた

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

現在うまいもんドットコムでは農水省の#元気いただきますプロジェクト
静岡県のがんばろう!静岡プロジェクトに参画しており、
通常よりお得にお買い物いただけます。
何がお得かというと、対象商品は送料無料!
静岡にいたってはクーポン利用で20%オフ!!

母が静岡県富士市出身ということもあり私も静岡には思い入れがあります。
どうやらその特典、スタッフも利用して問題なしとのことなので
静岡を応援したいし、お得だし、がっつり活用させていただいています。

というわけでがんばろう静岡で最近買ったものをご紹介します。

植田製茶さんの出し煎茶ティーバッグ
ペットボトルに入れて毎日会社で飲んでいます。
美味しいお茶が手軽に飲めてとっても重宝しています。

静岡県産自然薯
私は大の自然薯好きです。
夕飯に白米は食べないのですが、自然薯の時だけは別、
と自分ルールを作っています。
昔は、中野のブロードウェイにある丸子亭によく通っていました。
最近は深浦白神自然薯でしたが、今は売っていないので、
自然薯欲が高まっていました。
そんなところにがんばろう静岡のラインナップを見て速攻購入。
サイズ感は深浦に負けますが、味はザ自然薯、ねっとり、自然薯欲は満たされました。
子供達のお好み焼きにも入れましたが、いつも以上にうまうまと食べていました。

赤座エビ
代表の萩原宅で食べて以来、いつか注文したいなと思っていたのですが、
我が家は 海老<肉 派が多いのでなかなか実現されなかったところへ頑張ろう静岡で20%オフ。
特大5尾を購入。

立派なのが届いた!


ほぼまな板サイズ。
大きい!

3尾は塩焼きにして夫と長女と私で1尾ずつ。
殻は出汁をとって翌日のお味噌汁に。
残り2尾はわさびの葉とにんにくたっぷりのパスタにして大人でいただきました。

出汁のポテンシャルが高すぎてビックリでした。
文句なしで美味しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする