日常の台所

萩原章史 男の料理

プールから帰ってきた息子はお腹ペコペコ
「あったかいしょうゆラーメンおねがいします!」

出汁が利いた透明な支那そばスープ
わかめ、梅山豚、しめじ、葱
最近は「コショウをかけてください!」と言う
干支(たつ)の丼と蓮華で食べている

妻には佐島の太刀魚で梅煮

梅山豚のヒレカツを薄切したトーストで巻く
ワインのあて

息子は芝崎納豆と江戸前ちば海苔で納豆海苔巻き
あっという間に食べちゃう

銚子水揚げのバチマグロの中トロ 
なかなか良い身質

妻にはきれいに切りつけ、私はブツ
カネシメ松田水産の無凍結たらこ
銀聖の塩いくらも食べちゃう

べったら漬け いい箸休め
江戸前ちば海苔と大葉 山葵は伊豆
ご飯がすすむ君メニュー

立派な豊後水道の釣りの活〆鯵 小顔
とりあえず、下ごしらえだけ済ます

アジフライにしちゃおうかな・・
それか鯵寿司

「北海道虎杖浜 カネシメ松田水産のたらこ」詳細はこちら
「銀聖の塩いくら」詳細はこちら
「圧巻のうまさと香り 江戸前ちば海苔」詳細はこちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP