うまいもんで最近買いだめしたもの

スタッフブログ

こんにちは。食文化の山城です。

今日は私が日ごろからうまいもんドットコムで買いだめしているものを紹介します。

1.赤羽商店の『佐賀県産 初摘み一等級 破れ海苔』
ブログにも何度も登場していますが、半年~1年に1回くらい400枚くらいを大量購入して常備しています。
娘たちが食後に海苔を食べまくるブームが終わり、
消費ペースが下がっているものの、やっぱり食べ始めると
すごい勢いで食べ続けます。
やっぱり美味しいようで、この海苔は我が家に必要不可欠です。

2.緑の一番星 75個セット
卵75個セットは1-2ヵ月に1回購入しています。
一時期、卵かけごはんにはまっていたのですが、
最近は健康を気にして朝を野菜スープにして
プチファスティングをしているので、減りが悪いです。
賞味期限は 夏季:採卵から14日間、冬季:採卵から28日間 ですが
あまり気にせず食べており、特に体調に問題はありません。(自己責任です。)

3.タイコウさんのだしこれ
伊吹いりこ、昆布(利尻が多い)にだしこれで、日々のみそ汁の出汁を取っています。
平日をいかに効率よく、おいしい夕食を食べるか、を考えた時に、
本枯節でだしを取るというのは働く母には厳しいので
やっぱり出汁パックは欠かせません。

4.デリーの五つ星ホテル バンガロール・アショカホテルの元料理長 スワミシェフ特製ナスのピクルス』
職場のランチで、作り置きして冷凍したカレーをよく食べます。
その時に一緒にあると一気に満足度があるのが、デリーのナスのピクルスです。
家で作ろうところ見たことがあるのですが、なんか違う・・・
ということで、これはもうデリーさんに頼ろうという結論に至りました。

5.すぎもと農園特製『セミノール青みかんドリンク』
コンタクトの度を変えに行ったら
「花粉症?アレルギー出てますね」と言われ、お医者さんに言われたからです。
でもまだ認めてません。病は気から。
とりあえずセミノール青みかんドリンクを飲んで効果を見ています。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP