代表萩原と弾丸大分出張!

スタッフブログ

こんにちは、うまいもんドットコムの東浦です。
代表の萩原に大分県庁から講演依頼があり、産地取材も兼ねた出張に同行しました。

出張前の天気予報は災害級の大雨でしたが、取材のタイミングになると見事に雨が止み、生産者の方たちと気持ちよく打合せが出来ました。

この後、商品化していきますが特に楽しみにしていただきたいのが
大分うにファームの畜養ウニ。昆布を食べて磯焼けの原因となるウニを畜養養殖に成功。美味しいウニを食べて、海も豊かにする取り組みです。

名旅館、亀の井別荘総支配人 糸谷さんからは館内を詳しく案内頂きお客様をもてなす精神を学びました。秋にはうまいもんドットコム限定の「亀の井別荘 鍋セット」をお届け出来る予定です。

竹田市の正直屋さんでは天然すっぽんの取材です。見るからに美味しそうな、黄色味をおび体高の厚い外見。商品販売が開始されたら私、自らが1番最初の購入客になりますよ!と宣言してきちゃいました。

大分県漁業協同組合のハモ。上質なハモが上がる杵築市の漁港内に新築されたハモ加工場。水揚げされた翌日には関東一都六県のお客様に骨切りされたハモしゃぶセットをお届け出来るよう商品化していきます。食通にはたまらない、ハモの浮袋も付けられます。

ドリームファーマーズ宮田社長とは完熟ぶどうの打合せ。房落ちしそうなくらいまで、完熟させたぶどうを美味しくお届けする企画を練ってきました。

翌日は湯布院きのこ村の代表佐藤さんと、原種に近いしいたけの打合せ。栽培は難しくとも、アミノ酸が豊富な希少品種を扱う事にしました。

これらの取材に、萩原の講演、宇佐神宮での御礼詣り付きという1泊2日の弾丸出張。
さすがに、ちと疲れましたが とても有意義な大分出張でした。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP