蜀郷香の前菜盛り合わせがおいしかった!

スタッフブログ

こんにちは。食文化の山城です。

先日、自分の誕生日にちょっとリッチに、蜀郷香(シュウシャンシャン)の
四川料理 蜀郷香 正宗四川「前菜料理」盛り合わせ 全9品 ※冷蔵
をお取り寄せしました。

その理由は、事務所での試食で少しずついただいたのですが、
試食レベルでは物足りず、「もっと食べたい!」と思ったからです。

風呂敷を広げたら一気に山椒の香りが。
蓋の上に紙に包まれた山椒が添えてありました。
まずは香りを楽しんでもらうための粋な計らいです。

いざオープン。
こんな感じの重箱に入っています。
とっても立派ですね。

お品書きがこちら。

●ハチノスの麻辣和え 麻辣ソース添え
●車海老の湯引き 青山椒ソース添え
●鴨の燻製と新生姜の蒸しもの
●鯛のオレンジ陳皮煮
●鶏肉の山椒煮
●クラゲの甘酢漬け 
●ホタテの醤油煮
●雲白肉 大蒜ソース添え
●牛肉の唐辛子煮込み

の全9種です。

どれも手が込んでいて、本当においしい!

特にクラゲの甘酢漬けは絶品。
2区画あってもいいくらい。

我が家の一番人気は雲白肉。
青紫蘇がいいアクセントに。

牛肉の唐辛子煮込みはパンチがあります。

それぞれに味がしっかり濃い目で、ついついお酒も進みます。

最初の方に麻辣系を食べてしまうと口の中が麻辣になってしまうので、
結構食べる順番が大事と途中で気づきました。(が時すでに遅し)

最初にクラゲの甘酢漬け、ホタテの醤油煮、
鴨の燻製あたりから行くのがおすすめです。

絶対に家では出せない味で、かなり満足度が高かったです。

また食べたいけど、気軽には頼めない価格帯なので、しばらく我慢します。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP