4/26配信 メスの毛蟹の味を楽しめる?「クリガニ」水揚げ開始!

メルマガダイジェスト

━4月26日配信━━━━━━━━
うまいもんドットコム 萩原章史 一押し!こんな美味なりんご 4月に食べられる幸せ

季節の美味はもちろん良いですが、このアンビシャスという林檎は、大人気のこみつ
(小さな蜜入り林檎)の産地でほんの少しだけ収穫され、これまで貯蔵していました。

品種はゴールデンデリシャス、印度などの系統ですが、正確な血統は不明です。
甘く、酸味が少ないリンゴで、やや硬めのしっかりとした果肉。
果皮の香りはマルメロやカリンのようで、とても心地よい香りです。
貯蔵性が良いりんごで、初夏を感じる日もある今の時期でも非常に美味です。

20箱と数が少ないので、りんご好きの方はお早めにどうぞ。今の時期としては、
非常に美味しいと太鼓判押せます。

    http://bit.ly/JbogTL (※販売終了致しました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ついに水揚げ開始】 青森陸奥湾クリガニ(桜蟹)
~ メスの内子は絶品!オスも独特の香りが美味! ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

青森(むつ湾周辺)では人気の蟹です。弘前の花見の頃に旬になるので、
地元では桜蟹と呼び、濃厚な味わいから、花見の肴にひっぱりだこです。

茹でたての蟹の汁も余すことなく堪能して、『ちゅうちゅう!じゅうじゅう』
そんな音を立てながら、ひたすら蟹を味わいたい方におすすめです。

自分で茹でられない!
タラバガニ的に簡単に食べられる蟹が大好き!
面倒くさいことはしたくない!
そんなお客様には、正直おすすめしない限定品です。

学名はトゲクリガニと言いますが、簡単に言ってしまえば、毛蟹の仲間です。

もう少しクリガニの名誉を尊重して説明すると、毛蟹はクリガニ科のケガニです。
そのクリガニの中で、北海道から三陸に分布する近似種がトケクリガニとなります。

☆ 陸奥湾の美味 桜蟹(トゲクリガニ)は毛蟹よりも小さいですが、とても美味!☆

桜蟹は毛蟹よりも浅い水深のあまも場に産卵シーズンは集まるようです。

1kgで4~5匹(オス・メス混合)と小ぶりですが、特にメスは卵も入っているので、
濃厚な味わいが楽しめます。茹でたては独特の香りがあるので、
是非、熱々をお召し上がり下さい。

毛蟹のメスは基本的に禁漁なので、一般的には食べることはできません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※↑この意味がわかる方はかなりの蟹好きですよね!

陸奥湾の旬の美味 クリガニ(桜蟹)はこちらから

  http://bit.ly/J3X8Ga

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「みかん」の歴史を変える「完熟・温室栽培 なつみ」 限定15箱!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゴールデンウィーク前後に最も美味しくなる『みかん』です。

デコポンに代表される晩柑類も終わりに差し掛かるこの季節に、初冬に出回る
”早生みかん”に近い味わいを楽しめる、究極のハウスみかんです。

糖度は14~15度台 非常に糖度が高いみかんです。

「温室みかん」の中でも一番美味しいと言われる「蒲郡」みかん。

掛け合わせは「カラマンダリン」×「ポンカン」

両方の親品種は“わずかな酸味と濃い甘み”に定評があり、それをしっかり受け継
ぎ、日本一のハウスミカンを栽培する、蒲郡のプロ集団が【温室による樹上完熟】の
最高の技術で、美味しさを究極レベルに高めています。

今回、築地市場への入荷分の全量を、当社で販売致します。
うまいもんの会員様へは15箱。先着15箱のみです。お見逃しなく!

  http://bit.ly/JAj55p

★今年は5月13日 母の日ギフトはお早めに!どうぞ。

  http://bit.ly/HgUts1

——————————————————————————————-

★今週のおすすめ商品はこちらからどうぞ★

日本で唯一の沢がにの塩辛。柚子ごしょうの高山さんが仕込む、究極の塩辛が久しぶり
の入荷です。限定品です。

  http://bit.ly/utEhdl

★先週の人気商品TOP10はこちらです★

温室栽培の長崎県の茂木びわ(大粒の2L)間もなく注文受付完了となります。

  http://bit.ly/Hf26G0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP