デリーのカシミールカレー

スタッフブログ

あけましておめでとうございます。
食文化の山城です。

毎年年始はカレーが食べたくなるので、
今年は12/27にデリーのカレーを注文。
年始出荷かな~と思っていたら年内に出荷で
12/29には手元に届きました。

注文したのはこの4つ。
《プレミアム》チキンのカシミールカレー【辛さ★★★★★極辛】
上野店のチキンコルマカレー【辛さ★★ 辛口】
インド西海岸・ゴアの街のチキンカレー【辛さ★★★辛口】
バンガロール・アショカホテルの元料理長 スワミシェフ特製ナスのピクルス

早速チキンのカシミールカレーを食べました。

食べる前から食欲をそそる香りが漂い、
口に入れると、全体にスパイスを感じます。
そして、期待していた好きな辛さ!
でも辛いの好きなのでもっと辛くてもいけるかも。

食べ始めて数分でひたいがじんわりしてきて、
食べ終わっても体がポカポカでした。

右に盛られているのはナスのピクルスです。
これが本当においしい。
マスタードのピリリ感が最初に来て、そのあとこってりと口の中に残る辛み。
ビールが進みそうなしっかりした味付けもうれしい。

さて次は、コルマにするかゴアの街の~にするか。

今年もどうぞよろしくお願いします。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP