年末におすすめする、デリーさんのクリスマスセット

スタッフブログ

スタッフの阿部です。

皆さん、うまいもんドットコムの日常食で常備しているものはありますか?
私はデリーさんのホットシリーズを家に置いています。

元々辛いものは大の苦手でしたが、1年ほど前にデリーさんのカレーを食べてから
辛いスパイスカレー+炊き立てアツアツ白米を
飲むように食べる感覚にやみつきになり、そこからハマってしまいました。

さて、時は12月。
年末のとんでもなく忙しい時期に手軽で凄く美味しいものが食べたい!
と思い、デリーさんのクリスマスセットを購入しました。


めちゃくちゃ可愛いサンタクロース柄の包装紙で届き、気分はクリスマス。
しっかりとした化粧箱に入っています。

 

2021年のセットは野菜と牛のカレーが各1種、シシカバブにタンドリーチキン、スペアリブ。
それからビリヤニに、お肉に添えるペリペリソースとサラダ用のスパイスの効いたドレッシングの充実っぷり。3~4人前です。
ビリヤニに堂々と乗っている杏が、どことなく峠の釜飯っぽい。
他、ディナーセットらしい、ナプキンなどのテーブルウェアが同梱されていました。

 


最初は牛のカレーとスペアリブ。
きっと辛いだろうと身構えていたら……甘い、辛くない…!ちょっと拍子抜けしました。
でも甘みのあるルーとスパイスの奥深さが凄い。流石デリーさんです。
スペアリブもスパイスが効いていて、脂たっぷりでも食べやすい。

 

野菜カレーは牛と打って変わってしっかり辛味が効いています。
個人的には体感ホットコルマカレーぐらいです。
一口目に野菜の甘味が感じられ、後から辛味が追いかけてきてオンオフが楽しい。

 


タンドリーチキンは説明書通りに焼いてから、付属のソースと絡めます。
しっかり下処理されているためか、骨から面白いくらい肉が剥がれて食べやすい!
ソースも病みつきです。

 


シシカバブはペリペリソースと一緒に。(袋からの取り出し方が悪かったのか途中折れてしまいました。)
羊肉の臭みをペリペリソースがうまくまとめます。これはビール。

 


ビリヤニはレンチンですぐなので楽チンです。
別添えのナッツや杏と一緒に混ぜ、飽きたらグレイビーソースでいただきます。
米と杏、なぜ合うのでしょうか?この組み合わせ凄く不思議ですが凄く美味しい。
ビリヤニ自体は全く辛くないのですが、辛いグレイビーソースでパンチが効き、
箸が進みます。

 

手軽に食べられて、辛さでストレス発散。忙しいからこそおすすめできるお取り寄せです。
正直、12月だけなのがおしいと感じるぐらいです。
賞味期限も1ヶ月ほど。長めなので年末を持ち越して、
ご馳走疲れの正月明けにもおすすめです。

デリーさん、2022年の年末もよろしくお願いします。

 

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP