『秋田肉連合軍 VS 千葉の魚軍団』 最終話

うまいもん名物 食の会

食文化スタッフ畠田です。

第1話第2話と続けてお届けしていきましたが、
本日は『秋田肉連合軍 VS 千葉の魚軍団』の食事会 最終話です。

〆でも”肉 VS 魚”は続きます。

 

◆秋田肉連合軍

親鳥と比内地鶏の鶏ガラスープに、三関せりの根っこをいれ、

IMG_0987

 

最後に葉と茎の部分を入れて、いただきます。

IMG_0988

根っこが鶏のスープに絡まって、ラーメンのようです。

シャキシャキとした食感の根っこがこんなに美味しいとは思いませんでした。

山のようにあった三関せりも一瞬にしてなくなりました。

 

◆千葉の魚軍団

のど黒とえんざらで出汁をとった雑炊です。

真っ白でつややかな雑炊は美しい。

参加者全員が鍋の周りに集まって、撮影大会!

IMG_0991_2

 

『秋田肉連合軍 VS 千葉の魚軍団』ですが、
肉も魚も甲乙付け難く、結果は両者引き分け!

最後に・・・

この日のためにお客様と弊社のスタッフで持ち寄ったお酒

IMG_0993_2

日本酒・ワイン・焼酎など、名だたるお酒がずらり!
・山花
・天狗舞
・ジュヴレ・シャンベルタン ル・ジュスティス 2010年
・サン クリストフォロ 2008年
・アマンカヤ 2011年
・ピュール・サン 2007年
・ル・プティ・シュヴァル 2008年
・シャトー・マルジョス 2009年

料理に合ったお酒を1本ずつ開けて、気づくとこれだけ空けていました!

(このほかに食前にビールも空いています!)

美味しい料理とお酒で時間がすぐに過ぎますね。

お客様も含めて、楽しい時間を過ごしました!

 

三関せりはこちらから!

肉の品揃えに自信あり!うまいもんドットコムの肉はこちらから!

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP