2/24配信 臭いは皆無 阿部さんの「上質な猪肉」

メルマガダイジェスト

━2月24日配信━━━━━━━━

うまいもんドットコム 萩原章史 一押し!猪肉は10日以上の熟成を経て濃厚な美味に!

☆ 38ヵ月間がどんなに長いか?イベリコ豚の2~3倍。国産豚の5~8倍です!☆
 
黒毛和牛ですら30ヶ月前後。この猪は本当に長い時間を掛けてじっくり育ちます。
一般的な理解ですが、肉は時間を掛けてじっくりと飼育すると味が濃厚になります。

 飼育の場合、猪はデリケートで大きく育たない個体も多く、ここまでになるのは、
 極めて限られます。

 また、野生の場合は狩猟時の処理が悪く、肉質に問題が出ることも多々あります。

 阿部さんの場合は、一頭一頭を丁寧に育て、食肉処理もするので、
 極めて上質な猪の肉を楽しめます。

 内臓もとても美味ですが、やはり、鍋とステーキがおすすめです。

 上質な阿部さんに猪を食べて『臭い』という方は皆無です。

濃厚な赤身と甘みがある脂のコンビネーションは、一緒に料理する野菜をとても美味に
してくれます。ぼたん鍋 是非、お召し上がりください。

阿部さんが、丹波篠山から導入した猪の飼育を始めて24年!まさに苦節の歴史。

          詳しいご紹介はこちらから↓

               http://bit.ly/yebOVS

——————————————————————————

お雛祭りも近くなりました。ちょっと気の利いたひな祭りの贈り物はこちらをどうぞ。
立雛菓子(たちひな)や、村田さんのいちごなどなど、お奨めです。

   ⇒ http://bit.ly/ynDmN3

雛祭りにかこつけて、成人した娘さんや奥様と一緒にテーブルを囲んで、
酒と肴で、会話を楽しんで過ごすのもよいです。今年の3月3日は土曜日なので、
ゆっくりと、よい時間が過ごせそうです。

   ⇒ http://bit.ly/wrm86B

旬の山菜がたっぷり8種入った「春の息吹セット」、食卓がにぎやかになると思います。

   ⇒ http://bit.ly/ABs1cZ

築地から直送の魚貝を使って寿司パーティもお勧めです。

   ⇒ http://bit.ly/xEBsA2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP