4/14配信 生果での輸入9年目!状態の良いマンゴスチンが入荷!

メルマガダイジェスト

━4月14日配信━━━━━━━━
うまいもんドットコム 萩原章史 一押し!お待たせしました狼桃、生のマンゴスチン

旬の美味は素材の力です。本日ご紹介する狼桃(松)、空輸の生マンゴスチン、
福井の桜ます、どれも春から初夏にかけて味わえる旬の美味です。

厳しい環境で育てられる狼桃は水を求め、四万十川上流の川霧をうぶ毛で集めるほど、
トマトに生命力のぎりぎりを発揮させ、果実に味を凝縮させます。

タイ産のマンゴスチンは昔から変わらないフルーツの女王の名前に相応しい美味です。

雪解け水を求めて日本海側で水揚げされる桜ますも、この季節ならではの美味です。

——————————————————————————————-

野性派トマト 狼桃 最高等級の「松」の収穫目途が立ちました。予約開始です。

☆ 狼桃に限らず、トマトは小玉が美味!四万十川の狼桃 小箱も販売開始です ☆

一般にトマトは下の段から実がなり、段々に上に実をつける場所が上がっていきます。
下の段は大玉になりやすく、上の段は小玉になりやすいので、どうしても、小玉の出荷
は遅くなります。

四万十川の川霧を浴びて育つ、狼桃 非常に濃厚な小玉がいよいよ収穫開始です。

都内の超有名レストランのトマトが主役のメニューに登場するのが狼桃

圧倒的なリピーターの支持を受ける狼桃 このトマトは素晴らしいです。

   http://bit.ly/yYA9ju

——————————————————————————————-

☆ 他にも、素晴らしいトマトはあります。全国各地のこだわりトマトが大集合☆

   http://bit.ly/xztb3E

——————————————————————————————–

☆ 築地市場に空輸の生マンゴスチンの入荷が始まりました。これも絶品です!☆

タイから空輸する旬のマンゴスチンは何とも言えない美味です。冷凍ではなく、生での
輸入は9年目ですが、状態が良いマンゴスチンは店頭ではまだまだ少ないです。

大英帝国のビクトリア女王が「(海を越えた)自分の領土にマンゴスチンがありなが
ら、それを食べることができない」と非常に残念がったと伝えられるマンゴスチン。
「クイーン・オブ・フルーツ」(果物の女王)です。
価格はデパ地下などの店頭よりも、かなりお買得だと思います。

☆ この食感、この味、この香り、マンゴスチンはマンゴスチンで比類なきフルーツ☆

絶妙な食感(固さ)が、絶妙な甘みと酸味を舌先で広げることを可能にしてくれます。

この食感は他の果実にない特有のものだと思います。これ以上に柔らかいと指では摘ま
めません。これ以上に固いと舌の力だけでは溶かせない感じです。

ぶよぶよでもなく、プルンでもない白い果肉に包まれた、取りだすべきか?取りださな
くても良いか?くらいの小さな種がまた微妙です。
冷凍のライチではこの絶妙感はありません。

タイから飛行機でやってくる、少し妖しいフルーツは今の季節だけの美味です。

マンゴーのように圧倒する力強さはなく、ライチのような強烈な妖しさもないです。
主張はそんなに強くはないけど、実は日本人の味覚には合っていると思います。

控え目な果物の女王と表現したいです。何個でも食べて飽きない旬の美味です。
こちらは12個セットですが、24個セットもご用意しています。

   http://bit.ly/H69UHh

——————————————————————————————-

☆ 桜ますが素晴らしい!甘鯛や小鯛も本当に良い仕事をしてあります!魚辻の逸品☆

一般的な魚というものには、どこか雑味となる血や内臓の痕跡が残り、それが鼻につく
方もいらっしゃると思います。ただ、この魚辻の品は本当に丁寧な仕事がほどこされ、
加工された魚は見事なまでにピュアな魅力を発揮します。

春限定 桜ますの西京漬

蔵造り仕上げ 桜ます五月仕上げ

昆布の眠り 甘鯛みそ一風

小鯛の笹づつみ

どれも洗練された味です。もちろん、保存料や人工的な調味料などは無添加です。

また、魚辻の目利きが選んだ鮮魚ボックスは、超新鮮な美味魚が3~4種類入った箱!
魚の種類を選べませんが、送料無料で5,250円(内臓と鱗は引いてくれます)です。

魚が好きな方にとっては、とても値打ちあります。焼き魚、刺身、煮付などのメニュー
を考えられる組み合わせです。魚辻さんがおすすめ料理法はメモしてくれます。
※鮮魚の為、九州地方、北海道、沖縄へのお届けは出来ません。

   http://bit.ly/qFd526

——————————————————————————————-

三陸からのお知らせ!

宮城からくわ精肉店の「国産黒毛和牛 牛タン」「宮城県 仙台牛 ローストビーフ」

一般的な牛タン料理(例えば、タン塩)とタンステーキはちょっと次元が違うと思いま
す。タン塩はホルモンの範疇でしょうが、タンステーキはご馳走の範疇になります。

先ずはタンの固まりを数時間かけて室温に戻し、厚さ1.5cm位に輪切りにします。

炭火か厚手のグリルパンかフライパンで焼きますが、焼き過ぎは禁物です。

味付けは塩と胡椒で十分。固くなるので、焼けた面に塩を振るのがおすすめです。
上質な醤油と芥子(できれば、チューブではなく、溶いて下さい)で頂くのが一押し
です。

贅沢に食べるのであれば、牛タンの周りを削いで、削いだ部分はタン串で楽しみ、
芯に近い部分だけでタンステーキです。こうすると、さらに柔らかです。

仙台牛他の黒毛和牛の貴重なタンのブロック(先端は切り落としてあります)

黒毛和牛のローストビーフも絶品です。

   http://bit.ly/sfpJpF

南三陸町 旧歌津町の極上わかめ 親潮と黒潮がぶつかる沖で育った究極のわかめです。
これぞ最高等級の三陸わかめと言っても過言ではないです。

特に佐藤会長の外抜一等級の塩蔵わかめは究極の逸品です。

   http://bit.ly/H5NbKc

——————————————————————————————-

★今週のおすすめ商品はこちらからどうぞ★
http://bit.ly/utEhdl
★先週の人気商品TOP10はこちらです★
http://bit.ly/Hf26G0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP