今これが最高のビールのお供!「はねっ娘会の枝豆」が旬を迎えました!

萩原章史 男の料理

本日の築地は台風一過。
ジメジメとしておりましたが、快晴となりました。
気温もうなぎ上り。30度は超えていたかと思います。

そんな中で私的に欲しくなりますのが・・・やっぱりビール!

ビールはやっぱり・・・旨い地ビールの「コエドビール」!

コエドビールはコチラにあります。

本日はそのお供!

最高の酒肴と言えば、「枝豆」を差し置けないでしょう!
しかも「だだちゃ」や「黒埼」に代表される「茶豆」との相性は抜群!

上記の2種類は未だ旬ではありませんが、
今回新たに登場致しましたのは、神奈川県はねっ娘会の枝豆!

これは先日、新物を頂きましたので、”うんちく”なしに食べた感想を。

旨い・・・やはり素材をシンプルに食べて満足をすれば、この一言に尽きてしまいます。
外の皮からこぼれ落ちんばかりに張った枝豆を、ちょいと指で押すとつややかな豆が勢いよく飛び出してきます。

その豆をひと噛みすると、口の中いっぱいに広がる、茶豆ならではの香ばしさ。
ジワジワと旨みが広がり、気づくと枝豆の風味で味覚が支配されています。
その味わいが儚げに消えゆくとき、無意識に次の手が枝豆に伸びます。

その隣に置いてあるよく冷えたビールを一口。何という絶妙なマッチング。
夏の喉の渇きが一気に潤されます。

旨いビール、自分のお気に入りのビールをそばに置いて、
このはねっ娘枝豆をたっぷりと堪能。
待ち構えている暑い夏に対する余裕の気持ちがそこに生まれる事でしょう!

はねっ娘枝豆はコチラにご用意しております!

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP