日常の食(息子の初イチゴ、麻婆豆腐、三関せり蕎麦、梅山豚のチャーシュー)

萩原章史 男の料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今シーズン初めてのイチゴ とちおとめ
そんなに美味しくないはずだけど、イチゴ好きの息子は
『おとうさん いちご もっとたべたい・・』
と言って、ほっておくと、1パック食べてしまう・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
妻の麻婆豆腐も定番 美味しい!
猛烈に辛いけど、お店のような痺れる辛さではなく、辣の方の辛さ。
それと油を控えめなので、この歳でも美味しく食べられる・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
三関せり デパ地下に並びだしました。
美味しいけど、産直ほどの感動はないな・・・
鮮度が違うし、まだ少し早いかな。
もう少し寒くなると、もっと味も香りも強くなるでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日、普通の黒豚のヒレ肉でチャーシューを作ったけど、
あんまり感動がなかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっぱり梅山豚のヒレ肉はうまい!

・うまいもんおすすめの季節のフルーツ&野菜は→こちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP