その味は300年の歴史分

スタッフブログ

干し柿は本当に不思議な食べ物です。
渋~い柿。それも罰ゲーム級の渋さ。
それを干すと・・・不思議と甘くなります。

その不思議な理由は、お茶などに含まれるタンニンと言う物質。
これが干すと、水に溶けなくなるため、干し柿は渋みを感じられなくなるそうな。

300年以上前から脈々と続く、山形を代表する「干し柿」
『蔵王つるし柿』が、限定10箱ですが、うまいもんドットコムに登場しました。

作り方はあの「あんぽ柿」と似ており、硫黄を用いて棚持ちを良くしております。

上品さが溢れる味。襟元を正さなければならない格式高い茶会で出てくるお茶受けのような味。
食べ応えのある大粒果をご用意致しました。
「蔵王つるし柿」
300年以上の間、培われた味わいを是非ともお楽しみ下さい。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP