疲れた時には肉をたらふく食べたい

スタッフブログ


こんにちは。食文化スタッフの山城です。

先日、東京卸売市場の築地から豊洲への移転に合わせ、
弊社株式会社食文化も築地の事務所から
一部メンバーは9月に船橋に、一部メンバーは10月に豊洲に、引っ越しをしました。

私は食文化の引っ越し隊長として、
オフィスデザイン、ネットの整備、家具の選定、コンセントの位置決め、
引っ越しの段取りなどトータルの引っ越しをコーディネートをしたのですが、
計画的に進めていても(?)、
・豊洲のネット敷設の手続きが何故だか全然進まない!
・FAXも間に合わないかも!
・頼んだ荷物が届いていない!
・宅配業者が迷っていて事務所にたどり着けない!
・VPNがつながらない!
・豊洲のオフィスの周りにコンビニひとつなくてごはんどうしよう!
など色々な課題が次から次へ出てくる毎日。
もちろん通常の仕事もなくなるわけではなく、
むしろスポットで大きな案件相談も舞い込んでき(ありがたい限りです)、
てんやわんやな9~10月を送っていました。

そんな怒涛の毎日でお疲れモードの中、届いた鹿角短角牛の入荷速報メルマガ。
ハラミ500gを購入しました。
疲れていると無性に「肉が食べたい!!!」という気持ちになるのはなぜでしょう。

我が家の気まぐれ4歳娘が猛烈に食べた場合、
500gでは足りない恐れがあったのですが
その日は肉の気分ではなかったらしく、
「納豆ご飯と佐賀の海苔(赤羽商店の佐賀県産 初摘み一等級 破れ海苔
と卵焼き」のリクエスト。

遠慮なく夫と2人でハラミ500gをがっつり頂きました。


味付けはネギ塩胡椒ごま油。
毎度のことですが筋肉がすごい!
噛めば噛むほど旨みがあふれ出てきておいしーい。
合わせたのは大好きな吉永酒造の芋焼酎「亀五郎」です。
グイグイ進んじゃいます。

疲れも吹っ飛びました!

 

そんなこんなで、築地の年季の入ったオフィスから、
豊洲のきれいなオフィスへ拠点を移し、心機一転。
これまで以上に皆様に「おいしい」を届けられるよう、
社員一丸となって一層の努力を重ねてまいりますので
引き続きうまいもんドットコムおよび株式会社食文化を
よろしくお願いいたします。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP